よくあるご質問をまとめましたので、ご参考ください。 なお、下記以外でご質問・ご相談などございましたらお気軽にお問合せください。 Q. 予約はした方が良いですか? A.ご予約優先制 当店はご予約優先制となっております。お客様のお時間を大切にする為にも、ご予約をおススメしております。特に土・日は混雑致しますので、是非ご予約下さい。平日ですと2日前ぐらいにお電話頂いてもご希望のお時間が取りやすくなっております。もちろん、当日でもなるべくお客様のご希望に添えるようにしておりますが、十分なサービスをご提供するためにもご予約をおすすめ致します。 Q. 担当者の変更はできますか?また指名はした方がいいのでしょうか? A.担当者指名・変更OK スタイリストの変更やご指名がございましたら、お気軽にレセプションまでお申し付けください。また、男性スタイリスト、女性スタイリストのご希望がございましたら、お申し付け下さい。なお、マネージャー・店長・ディレクターについてはカット料金が異なります。ご注意くださいませ(料金はPRICE LISTをご覧ください)他のスタイリストの指名に関しましては、指名料を頂いておりません。ご指名のない場合は、サロンの方でお客様に合うと適したスタイリストを担当とさせて頂きます。 Q. 料金のシステムは? 時間はメニューによってどれくらいかかるのかしら? A.仕上がり希望時間に合わせます 料金については、プライスリストをご参考にして下さい。当店では、十分なカウンセリングを設けお客様と事前にヘアスタイルと料金の打ち合わせをさせて頂いております。時間の方は、カットで約1時間・カット&パーマorカラーで約2.5時間で施術させて頂いております。こちらを目安にして下さい。 Q. ヘッドスパやカラーだけで来店できますか? A.カットなしでも来店OK ヘッドスパやカラーだけでご来店されるお客様も多くおられます。空いた時間やリフレッシュしたい時、またカットはしたくないけどカラーだけしたい時、お気軽に御来店下さい。前髪カットだけでもご来店頂けます。 Q. サロンでのスタイルは気に入ったけど、自宅で上手く再現できない時や、カラーが気に入らない時にお直しできますか? A.施術より10日間お直し無料 SHOOPではご来店から10日間、ヘアスタイルを完全保証しておりますので、お困りのことがあればお気軽におっしゃって下さい。責任を持って無料でお直しさせて頂きます。 Q. ヘアスタイルのサンプルはありますか? A.SNSやスマホ画像、雑誌の持ち込みOK 店内にはヘアカタログを多数ご用意しておりますが、SNSやスマホ画像、雑誌の切り抜きなどご持参頂いても問題ございません。スタイリストとヘアスタイルの相談の際、よりご要望に近づけることが出来ますので、ご要望のヘアスタイルの切り抜きがございましたら、是非お持ち下さい。 Q. サロンに女性誌やドリンクはありますか? A.ドリンク・クッションサービスあり カラー施術やパーマ施術など、時間を要するコースの際にはコーヒーなどのドリンクを提供させて頂いております。また雑誌を読むためのクッションサービスもございます。長時間でもゆったりとサロンでの時間をお楽しみ頂けます。 ※感染対策のため、ドリンクサービスは現在行っておりません。 Q. メンバーズ(会員)特典はありますか? A.ビューティーキープ優待あり サロンでのヘアスタイルを美しく保つため、シルエットとフォルムを持続させるには一定期間での来店が必要と私達は考えております。その為、一定期間内でご来店頂けるお客様に毎回特別優待させて頂いております。通えば通う程、お値打ちに美しいヘアスタイルをキープできます。 Q. 午前中に結婚式があるのですが、早朝セットはお願いできますか? A.早朝セットOK 早朝セットも承っております。時間外料金が発生致しますので悪しからずご了承ください。特別な日も責任を持ってSHOOPが美しくします! Q. 家族や友人を紹介したいのですが、割引はありますか? A.ご紹介システム 当店ではご紹介のお客様を大切にしています。ご家族やご友人の方を是非ご紹介下さい。ご紹介頂きますと、お礼に当店で使用できる金券を郵送致します。また当店に初来店のご家族様やご友人様は平日30%OFF、土日20%OFFにて特別優待させて頂いております。 Q. クレジットカードは利用できますか? A.各種クレジットカード使用可能 VISA・MASTER・UFJカードなど多種のカードが御利用頂けます。